2009/11/10

ネパールの少年

ネパール第2の都市であるポカラという町にいる。
昨日、どこ行くわけでもなく、宿の近くの湖畔を散歩していた時に出会った少年を紹介します。


小学生らしき一団を発見。














近くに座ると、寄ってきた笑顔の少年達。
















小学生にもかかわらず、高度な英語を話す。
忍者って日本にいるんだっけ?と聞かれ、その知識の豊富さにも驚いた。
この少年達は、おそらく私立の小学校に通っているのだろう。
小学生でネクタイとは、日本でもなかなか見ない。
















野性的な少年発見。















釣りをしていたが、釣れなかったようで、止めた。














ムシャクシャしたのか、いきなり湖に飛び込んだ。
















戻ってきてこの表情、この引き締った肉体。まだ少年だが何だかカッコイイ。
しかし、この写真撮影後、「オレンジジュース飲みたいから、5ルピー(約8円)ちょうだい」、とせがんできた。こんな金のたかり方覚えてほしくない。すかさず、ポイサチャイナ(金なんて無いさ)と私は言った。















0 件のコメント:

コメントを投稿