2010/10/21

腹が減っては戦は観れぬ

ワールドカップ当日にスペインに着いた。さて次は、どこで、どのように決勝戦をテレビ観戦するかということが問題だ。スペインにはBAR(バール)というカフェ兼バーが日本のコンビニのように街のかしこに点在しており、そのBARならどこでも人気スポーツを流す大型テレビが設置されている。なので、そのBARででも決勝戦を観戦しようと思っていた。しかし、チェックインしたホステルの掲示板にはこうも書かれていた。

「当ホステルにテレビはありませんが、同系列のホステルのテレビルームでワールドカップ決勝の観戦会を行うので、是非足をお運びください。ただし、もちろんスペインを応援しますよね?」

うむ、なかなかいいじゃないか。酒を買ってホステルで飲めば、BARより費用が抑えられるし。

早めにシャワーを浴び、早めの夕食としてポルトガルから持ち込んだカルボナーララーメンを調理して食べた。それにしても、ヨーロッパに入り幾つかの国で見つけては食してきたが、Knorrのカルボナーララーメン、かなりやるぞ。どうして日本でも発売しないのだろう。絶対売れる気がするのに。Knorrは日本マーケットでリスクを冒さないのだろうか?今回のワールドカップで大ブレークした本田圭佑はこう言ってたぞ。

「リスクのない人生なんて、逆にリスクだ」.

中田みたいにいいこと言うな。世界で活躍するには、日本人のもつ共通の価値観を打ち破る必要があるのかもしれない。

でも、カルボナーララーメンが旨いのなら、逆の発想で、味噌スパゲッティ、とんこつスパゲッティなんてのも悪くないのではないか?食べ物ももっと冒険すればいいのにな。またしてもそんなくだらないことを考えてるうちに、決戦の時間がちかづいた。



鍋から直接食べてると、「ワイルドですね」とよく言われるが、2袋調理して食べるから、それを入れる器がないだけ。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿