2010/03/26

ジャーナリスト宣言

イスラエル、エルサレムのとある金曜日。
エルサレム市街を上から見渡せるオリーブ山に登った帰り道のことでした。

ん!?
何やらもめてるぞ。


おかしいと思って旧市街のなかに入ってみると・・・
やっぱり、ここでももめてる。


いったん騒ぎが沈静化すると、そこにいた警備隊が別の場所へ向かって走り出した。


その先には・・・
さらなる人だかりが!


どうやらイスラエルの警備隊が、イスラム教徒の岩のドームへの入場を制限し、入場を許されないイスラム教徒と警備隊が衝突しているようだ。各国のジャーナリストたちも、一連の騒動を必死に撮影している。



イスラム教徒にとって金曜日の礼拝は、一週間で最も重要な祈りの時であることはいうまでもない。岩のドームへ入ることができず、うなだれるイスラム教徒たち。




私の愛するイスラムの人たちをいじめるとは、なんて奴らだ!
こうなったら、チェックしたる、チェックしまくったる!!


後ろが無防備ですな、そこの警備さん。


チェックする人をチェックしたる①


チェックする人をチェックしたる②


完全装備の警備隊、スキがない。(でも撮るけどね)




以上、臨時ジャーナリスト、MURATAよりおおくりしました。
3/19撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿